Anjo, Japan
info@manabi-tankyu.org

自分たちでつくるキャンプ

Curiocity Criticism Citizenship

自分たちでつくるキャンプ

7月の探究活動では、夏休み実施予定だったキャンプに向けて準備をしてきました。「自分たちでつくるキャンプ」と題して、①行き先、②食事、③山の遊び、について自分たちで企画・プレゼンをして決定しました。
このキャンプはコロナウイルス感染症の影響で中止になってしまいましたが、自分たちで企画したことで、「企画力」や「プレゼン力」は向上しました。
今後の探究活動に生かしていきましょう。

↓はプレゼンの様子。場所の魅力や所要時間、費用など、詳細まで調査できていました。プレゼンでは、調査内容をしっかりと伝えながら、笑いもあって盛り上がりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です