Anjo, Japan
info@manabi-tankyu.org

数学×探究

Curiocity Criticism Citizenship

講師:北林 晃
 コロナウイルス感染症の影響で休校期間が続いています。そこで学び探究部【数学担当】より生徒のみなさんに挑戦状です!以下に、数学に関した問題を配信します。外出できないこの機会に、ご家族みなさんで話題にしながらチャレンジしてみてください。数学の問題と言ってもパズルのようなクイズが中心です。
 また、今後の配信情報を受け取るために、公式LINEアカウントを友だち追加してください。 
https://lin.ee/4YI4NzxGF

数学×学び探究部 からの挑戦状!

new!!第5回 「忘れっぽい先生」(休校期間中の最終回)
5/22 12:00 にライブ配信をしました。
 https://youtu.be/ZaR4RRLtGis
学校再開のため今回を最終回とし、以降は部活動の中で形を変えて継続していきます。また配信もしていきたいと考えています!

【正解者に拍手!】
1-6 本田くん

new!!解答例&解説 https://youtu.be/BoUR9xe95No(5/25 11:00 に配信)
(解説の中で授業の復習もしています。)

答えがわかったら公式LINEでメッセージをください。ライブ配信中であれば取りあげていきます。ライブ配信後でもこのページで紹介します。答えを送信する際には、年・組・名前を記入してください。匿名希望の場合はその旨記入してください。
公式LINEアカウントの追加→
 https://lin.ee/4YI4NzxGF

>>過去の配信はこちら


ファンダメンタル 数学

“ファンダメンタル” では、重要な定理、教科書基本問題から入試頻出問題までを単元毎にまとめ、問題・解答・解説動画を配信しています。

>>ファンダメンタルはこちら